まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

らいよんちゃんの旅(ロシア)

らいよんちゃんの旅(ロシア)

blog166-1

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

旅行をしてたら、
おもしろい写真を撮りたいなと思ってしまいます。
サラリーマン時代に、部署のみんなでいった温泉での写真がきっかけで
ロシアにもこのキャラを連れて行くことになりました。
冒頭の写真は温泉とらいよんちゃんのコラボ写真。
これがすべてのはじまりです。

らいよんちゃんとは、MBSのキャラクターで
これは、らいよんちゃんのストレスリリーサーです。
(ぷにょぷにょしているので揉めばストレス解消になるというおもちゃです。)
ぬいぐるみではないので撥水します。
自力で立たないのが大変でしたが写真の主役になる以外にも
イライラしたときにプニプニして重宝しました。

私の個人のフェイスブックには
一大ストーリーとしてできあがっているのですが(笑)
今日はその一部をご紹介します。

オンデマンドを楽しむらいよんちゃん。

blog166-3

シンパシーを感じるらいよんちゃん。

blog166-4

ファッショナブルなチケットにテンションあがるらいよんちゃん。

blog166-5

エルミタージュ美術館で…

blog166-6

絵画にひたるらいよんちゃん。

blog166-7

エカテリーナ宮殿の雪にもめげないらいよんちゃん。

blog166-8

クレムリンとコラボしてみたらいよんちゃん。

blog166-10

聖ワシリイ大聖堂と頭の形を比べてみるらいよんちゃん。

blog166-2

ただこの手の写真
ピントがうまく手前のらいよんちゃんと奥の景色、両方にあわないのと
指が写ってしまったり結構大変で、
さらに、大のオトナがらいよんちゃんの向きが
あーでもないこーでもないしている姿が
おそらく「なにやってんだよ!あの日本人!!」と
恥ずかしい目線を受けることがありますのでご注意ください!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください