まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

サーカスへようこそ(ハンガリー)

サーカスへようこそ(ハンガリー)

blog171-1

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

サーカスといえば
旧ソ連をはじめとする社会主義国では
国を挙げてサーカスを強化していたと思います。
社会主義時代を経験したハンガリーも同じく
国立サーカス団を持っている国で
今でもサーカスは人気娯楽のようです。

というわけで、ハンガリーまで行って
サーカスを見てきました。
冒頭の写真はサーカス会場です。
常設なのでいつでも見ることができます。
演目も頻繁に変わるようです。

まず驚いたのがチケット代が安い!…と思います。
日本でいくらするのか知りませんが、
私の見た席は一番安い席でしたが
1900フォリント。 日本円で850円くらいでした。
一番高い席でも4500フォリント。 日本円で2000円くらい。

そして安いのでどうせたいしたことないだろうと思っていたら
さすがに国立サーカス団なので普通にすごいサーカスでした。

ハンガリー語がわからないことをいいことに
写真を撮りまくってみました(笑)

馬が一糸乱れず闊歩したり

blog171-2

白の後は黒と馬そのものが美しかったり
(午年なので馬びいき)

blog171-3

トラ姉さんとトラ兄さんが操れば…

blog171-6

トラたちもおりこうさん。

blog171-4

あ、写真を見て気がつかれたかたもいらっしゃると思いますが
一番安い席なので基本正面から演技を見ることはできません(笑)

そしてアクロバティックなものもありました。

blog171-5

本当はもっとあるのですが
さすがにこんなにパシャパシャやったらまずいかなと思って
この辺でやめておきました。

そしてなんといっても

blog171-7

休憩中に屈強な男たちがセットチェンジをやるのを
生でみることができます。
なんとも雑!!

長さも十分あって
ブダペストの夜を楽しめました。
あなたも一度は旅先でサーカスナイトはいかがでしょうか?

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください