まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

完成品(韓国)

完成品(韓国)

blog170-1

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

同じところに数年後行くと
前あったはずのものがないとか
建設中のものができあがっていたりすることがあります。
韓国で、建設中だった場所がすっかりできあがり!という光景をみました。

まずこちらが建設前。

blog170-2

blog170-3

ここに何ができるのかその時にはまったくわからず
ただ、看板にやたらと絵があるので
アートなのかな?という感覚で撮影しました。
これを撮影したのが2004年の8月。
ええ感じに韓国のおばちゃんも写りこんでいたので
記念写真と思っていたのですが…。

そして2005年の8月。
またソウルに行った際に同じところに行ったら
新しい建物が完成していました!

blog170-5

一番上まであがって廊下をあるいていると
段々下に行く螺旋状のタイプの建物で
(説明がうまくできませんが、表参道ヒルズみたいな感じです!)
建物がそもそも当時としては変わっていましたし
ちょっとこじゃれたものが売っていたり
ちょっとアート風は建設前からやっぱりそういうスペースだと暗示していたのでしょう。

冒頭の写真もお店の一覧を書いたもの。
あえての手書きでなんかステキ。

しかし1年後に同じところ行くとは
実はたまたま行ったわけですが
行くところがそんなにないのかも!?

ちなみに2005年は私史上最も髪が長かった時代です。
まさに使用前使用後とはこういうことを言うのでしょうか…。

blog170-4

建物も、人も時代とともに変わります…。

« »

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください