まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

幸せスポットを求めて(チェコその2)

幸せスポットを求めて(チェコその2)

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

blog7-1

前回プラハのテッカテカ像をご紹介しましたが
今回は聖ヤン・ネポムツキーに関する
もうひとつの場所をご紹介します。

今日ご紹介するのはコチラ!
前回と同じチェコの首都、プラハのカレル橋にある
聖ヤン・ネポムツキーが川に投げられた場所です。
…ちょっとホラーですよね?

むかーし昔、ネポムツキーに時の王妃が懺悔をし、
王様がその内容を教えろとネポムツキーに迫ったそうです。
しかし、ネポムツキーは口を割りませんでした。
それに怒った王様がネポムツキーを拷問にかけ、死なせてしまい、
カレル橋のこの場所から遺体を川に放り投げたそうです。
でその後は聖人的な逸話があるようです。

その場所を示すしるしがコチラ。

blog7-2

ということで周りの人を観察し
私も他の人のマネをしてみました。

blog7-3

こちらもみんなが触るからテッカテカ
…ではなくそもそも新しいものみたいなので
ピッカピカです。
銅板はでも…
テッカテカ!!!!!

ちなみにこんなに必死に幸せスポットをまわっていますが
特になにかすごいハッピーなことがあったわけではありません(笑)
でも健康で平穏な毎日を過ごし、
そして皆様にこんなネタをお伝えできたので
良しとするかー!

次回は冬季オリンピックの開催地、
ロシアに行ってみましょう=3=3

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください