まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

ビジネスクラスのこんな感じ①(エールフランス)

ビジネスクラスのこんな感じ①(エールフランス)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

さて、今週から3回に渡って少し番外編です。
海外旅行といえば飛行機に大体乗っていくと思います。
特に私は船が超苦手なのでまず船旅は無いです。
そしてこんな私でもビジネスクラスに7回乗りました。
ただしほぼほぼマイル様やトラブルのおかげです。

1回目は関西→仁川(ソウル)
これはマイルでエコノミーが取れず仕方なく。
短すぎて写真もなければ映画も途中で終わるという
意味なし度合100%なので割愛!

2回目、3回目は関西=香港
これはお金を払って乗りました。
最新鋭の設備でかなりの満足!
これは採用!!ただ写真があまりありません。
文字の多い回になることでしょう。

4回目は香港→バンコク
これはオーバーブッキングで航空会社のごめんなさいの印でした。
しかしこれも2時間ほどのフライト。
しかも帰りたい方向(関西)とは逆に帰されるという屈辱のため割愛!

5回目はホーチミン→関西
これもこの年2度目のオーバーブッキング。
友達がエコノミー私がビジネスという
複雑な気持ちだったことしか覚えていないのでこちらも割愛!

そして5回目、6回目は成田=パリ
これはマイルをせっせとオカマイラーとして貯めた証です!!
ここはうれしがって写真を撮りましたので
この2回もご紹介します。

で今日はエールフランスのビジネスはこんな感じをお伝えします。

私が乗った飛行機はAirBusA-380!
そう、あのとにかくデカい飛行機です。
冒頭の写真がその写真。
乗り口も2階用と1階用でわかれています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみにビジネスだとシャルルドゴールでは
レーンにならばなくてもとにかくずーっと並ばず
すーっと入っていくことができるレーンがあります。
優先チェックインや優先搭乗だけではありません。
なんせ楽だった記憶があります。

あわよくば素敵な人が横に座って!みたいなことを妄想しましたが
この日はガラガラだったので
私の横は誰もいませんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イスはフルフラットにはなりませんが
しっかり身体が斜めに伸びる感じになってくれます。

お食事はこんな感じ。
ガラガラなくせに、私が有名フランス人シェフ監修!って
書いてあるやつを選んだら売り切れ…。
なんだよそれ!!

まず最初のスナックです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次に、前菜。
驚くべきものは右奥の…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

塩、こしょう、オイルセット!
そう、自分で味付けをしろ!ということです。
西洋や~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてメイン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

メインにはマスタードがついてきましたが
いろんなマスタードから選べました。
私はちょっと変わったこれにしてみました。
カシス風味のディジョンマスタード。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

デザートです。
紅茶もちょっと高級っぽい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

朝ごはんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヨーロッパからの帰りは基本寝る!というのが私の考えなので
実は飛行機の中を探検していません…。
映画も特に見るわけでもなく寝てしまいました。
なのでこれ以上のレポートができないのですが
私のテンションは最初のA-380に乗ったぞー!というところだけで
上がりきってしまいましたのでこんなもんです。

これでコーナーになるのか!と言われたら…。
ごめんなさいー。
次もやるでー!!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください