まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

ビジネスクラスのこんな感じ②(日本航空)

ビジネスクラスのこんな感じ②(日本航空)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

さて、先週から3回に渡って少し番外編の
丘マイラーのビジネスクラス話。
今週はその2です。
今日は日本航空です。

国内の飛行場では
国内航空会社のほうが、色々と良いものが多い気がします。
ラウンジ一つとってもキャセイは他の航空会社と一緒ですが
日本航空は日本航空のみのラウンジです。
ましてやゴールドカードのラウンジなんてダメすぎます!
成田のラウンジは実は友達が素敵なカードを持っていて
いつも便乗させてもらっていたので今回初めてではなかったのですが
相変わらずいろんなものを食べて飲んでゆっくりできます。
が、人が多いのでなんだか落ち着きませんが
飛行機も見えますし楽しいです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

で、肝心の飛行機ですが
成田=パリ線のこの時の機内食は
主の機内食、選べる補助の機内食でした。

主の機内食は和食にしました。
これが前菜で

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがメイン。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご飯がお茶碗でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家でつかってるのよりよさそうです…。

デザートも女子心をくすぐります。
(一応私も女子心を持ち合わせております。)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして選べる…なんですが
例えば食のセレクトショップで有名なDEAN&DELUCAのアイスだったり
…あ、これが冒頭の今回の写真です。
JALの鶴マークもついてます。

鯛のお茶漬け

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カレーライスまで!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これだけ写真に写っているということは
お気づきだと思いますが
全部食べました。
ちなみに朝ごはんとしてはありません。
着陸1時間前かなんかまで自由に注文できすので朝ごはん
(現地時間的には昼ごはん?)も
食べる食べない含め自分でチョイスです。

これで伝わるか微妙ですが
足をのばしたらこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうちょっとちゃんと写った写真があるのですが
私が写っていてその写りが本当に最悪なので
ご勘弁を!!!

ビジネスでよくあるのがヘッドホンが
ノイズキャンセリング対応です。
なので飛行機独特のうるさい音がマシになります。

やっぱり今週も食べ物で終わりました。
来週…写真がない…。
でも来週も続くよ!!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください