まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

秘密の写真!?(ロシア)

秘密の写真!?(ロシア)

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

blog8-1

いよいよソチオリンピックが1週間前と近づいてきました。
ソチはロシアですのでタイムリーに今回からロシアのお話を。

ロシアの首都はご存じのとおりモスクワです。
モスクワといえば…
クレムリン!!
ということで私も行ってきました。

冒頭の写真は赤の広場からとった
聖ワシリイ大聖堂です。
お天気がこの日はあいにくだったので
色が微妙ですが、玉ねぎ型の屋根がとても美しい建物です。

そして今回ご紹介したいのがこの写真。

blog8-2

クレムリンは城壁に囲まれていて
その壁の端っこにあるなんの変哲もない塔の写真です。
この星がカワイイなと女子心をくすぐったので写真を撮っていたら
屈強なロシア兵が「ノーフォトー!!!撮った写真を消せー!!」と
怖い顔して怒ってきました。
「消した消した」と言って消していなかったのがこの写真。
(せっかっくの星さん、消してたまるかー!)

一体この写真にどんなミステリーが!?軍事機密か!?陰謀か!?!?!?

いまだ謎につつまれております。

さて次はよくある外国のイメージする日本を
同じロシアネタからお届けします!

幽霊か!?宇宙人か!?!?(もういいって…)

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください