まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

【day123】サッカー

【day123】サッカー

これはちょっと旅ブログネタですが
ヨーロッパのサッカー熱は本当にすごいです。

とはいえ、私が知っているのはイギリスのみですが、
イギリスに留学してたときに
先生がこんな提案をしだしました。

「明日はイングランドの試合があるから
授業休みにしていいかしら~♪」

こっちからしたらハー!?っていう話ですよ。

私が留学していた当時は
日韓ワールドカップの開催時期で
(そんなときになんで日本にいないんだと思いましたが)
寮の中でも負けられない戦いがありました。

街中のパブにいくと
ワールドカップじゃなくても
サッカーを見る人でいっぱいです。
ワールドカップになると
先生がこんな感じですから
多分経済が一時的に落ち込むんじゃないかと思うくらい
仕事をしなくなる人がいます。

ここまで魅了するサッカーって逆にすごいですね。
大学の時同級生から
「ワールドカップはオリンピック以上」と言われたことが
今になってわかってきました。
恐るべし、サッカー!

« »

コメント

  • yuzuru より:

    サッカーの力はすごいね~。それとも、日本人が枠にとらわれ過ぎているのだろうか…?

    • mayumi4864 より:

      いや、仕事はちゃんとしないといけないと思うわ!
      きっとロンドンでも本当のキャリア組はそんなことしないはず!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください