まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

ゴールデンうさこちゃん(オランダ)

ゴールデンうさこちゃん(オランダ)

blog117-2

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

私も色々いままで旅行には行きましたが
一番くだらない理由でいった
オランダ旅行のくだらない理由をご紹介します。

というのも友達と旅行どこ行くか相談をしていて
友達「オランダに金色のミッフィーがいるらしい。」
新田「金!?金で作っちゃったとはおもしろすぎるから見に行こう。」
というこんなノリだけで行ってしまいました。

うさこちゃんことミッフィーは
オランダのユトレヒト
(首都のアムステルダムから電車でそんなに遠くありません。)
を拠点としているグラフィックデザイナー
ディック・ブルーナーさんの作品です。

ユトレヒトの街並みはこんな感じ。

blog117-3

書籍の装丁などを手がけ、
オランダではnijntje(“ナインチェ”と読みます。)こと
ミッフィーを主人公とした絵本を発行しました。

私と友達は、ブルーナー展に昔行ったことがあって
そこでブルーナーさんの哲学にひかれ
オランダ旅行へとつながることになりました。

ユートレヒトは遊び心があります。
冒頭の写真はユトレヒトの街中にある
ミッフィー信号青の時です。
ちなみに赤はこれ。

blog117-1

さらにミッフィー広場の看板もミッフィー。

blog117-4

そして広場の石像はもちろんミッフィー。

blog117-5

ちょっと落書きもありますが…。

そして今回のオランダ旅行のお目当て!
金のミッフィーがドーン!

blog117-6

ドーーーン!!!

blog117-7

デーーーーーーーン!!!!!!

blog117-8

これが旅の目的という
意味のわからないことをする旅行仲間に恵まれて
私は幸せです(笑)
お陰様で卯年の時はこの写真を使いました。
オランダにお立ち寄りの際は
アムステルダム+1でいかがでしょうか?

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください