まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

天国に「まぁまぁ」近い島(ニューカレドニア)

天国に「まぁまぁ」近い島(ニューカレドニア)

blog110-1

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

毎日暑いので今日は南の島にしました。
ご存じ、天国に一番近い島といえば!
…そうそう!
南太平洋のニューカレドニアをご紹介します。
え!?タイトルが「まぁまぁ」になってる!?
近いところの「近く」までしか行ってないので
こんな感想です!

どういうことかといいますと、
映画の「天国に一番近い島」はウベア島というところで
私が行ったニューカレドニア本島から
飛行機で35分くらい行ったところが
本当の天国に一番近い島だそうです。
ヌメアの海がものすごく美しいかといわれると
正直沖縄(行ったことないけど)のほうが美しいのでは?と思います。
とはいえ、南太平洋に来ただけで気分は天国かもしれません♪

冒頭の写真は本島ヌメアの中心部にあるマーケットの写真です。
正直私みたいな町歩きを楽しむ派には
物足りない、特になにもない島です。
物価も島なのでちょっと高め。
のんびり海を楽しむ方には
自転車を借りて中心部へは自転車でチョチョーッと行けます。
日差しは南半球、日焼け止めなしでは大変です!
ぬり忘れたところ、容赦なく病的にやけました!!

フランスの海外領ですので
ヌメアではフランス語。
パリと違ってこっちがカタコトでも付き合ってくれます。
この人々の優しさ!
…天国ですね~♪

ニューカレドニアには固有種のカグーという鳥がいます。
ただ、国際自然保護連合のレッドリストに載っているようです。

blog110-2

多分ポストのこの鳥もカグー。
街中でこの絵をよく見かけます。
珍しい鳥が住んでる!
…天国ですね~♪

(もう天国オシはいらない!?)

そして今日は海の写真をふんだんに。
まぁまぁの意味がおわかりいただけるかも。

子どもたちが海で楽しみ…

blog110-5

カップルも散策…

blog110-4

もちろん家族もOK!

blog110-3

ご覧のとおり海の色、微妙!!
ただ、絵になるんです。
このポリネシアな感じ、西洋な感じ!

新婚旅行はどこにしようとお考えの方!
楽しいひとときをすごせますよ。
そして、ぜひヌメアから離島に行ってください!!
天国です~♪♪きっと❤

ちなみに私は新婚旅行、
陸ならモロッコ
島なら夏の北海道の礼文島に行きたいです。
できれば、モロッコに連れて行ってくれる方、募集中!!
ん~妥協!!礼文島でも全然問題なし!

« »

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください