まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

イギリスお寿司事情(イギリス)

イギリスお寿司事情(イギリス)

blog103-1

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

ヨーロッパを旅行していると
やはり恋しくなるしょうゆ味。
最近はお寿司の普及から
ロンドンのスーパーでも
普通に買えるようになりました。
スーパーのサーモン、まぐろの握りは
高いけどそこそこいけます。

冒頭の写真はロンドンのシンボル、
旧ビックベン、現エリザベスタワーのアップ写真です。
エリザベス女王即位60年で名前がかわりました。
(即位60年記念の日の話はまた後日。)

さらにこれは街中にもたくさん店舗がある
YO!SUSHIというお店のヒースロー空港店。

blog103-3

回転寿司スタイルでちゃんと乾燥防止のカバーもかかっています。
more than sushiって…。
余計なことしなくても良いよと思っているのは
私だけでしょうか。

ちなみにメニューはこんな感じ。
(ちょっと写真の写りが良くないですが。)

blog103-2

また、回転寿司だけではなく
街中にはお弁当感覚でお寿司が売っています。
2012年にロンドンに行ったときに食べたお寿司が
wasabiというお店のお寿司。
そして実物がコチラ。

blog103-4

カッパ巻、鉄火巻、いなり巻…えっ!?いなり巻!?
それになんだかよくわからないカリフォルニアロール的なものに
いなりがにぎりになって、メカブのようなものまで。
そしてお寿司に枝豆。もう意味不明。

まあ海外はこんなものかもしれません。

でも一番今まで衝撃だったのは
Marks and Spencerというスーパーのお寿司。
ちなみにMarks and Spencerは
高級スーパーの部類に入ります。
写真がないのでとても残念なのですが…。
(というかスーパーで見ただけなので)

なんと!

パプリカのお寿司!!

赤と黄色のパプリカがお魚ばりに
デーンと握りになってました。
想像してみました。
パプリカのシャキシャキした食感と
シャリのネチョっとした感じ。
どうかんがえても私のイマジネーションでは合いません。
私の味覚の視野が狭いだけなのか!?

とにかくお寿司は超ポピュラー。
皆様も海外で味わう日本食を楽しむと
新たなお味に出会うかも!?

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください