まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

ドラゴンフルーツまん(カンボジア)

ドラゴンフルーツまん(カンボジア)

blog99-1

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

先週の木曜日にカンボジアに一緒にいった友達と
ご飯を食べにいったので
今日はカンボジアにしてみました!

カンボジアは初投稿ですね。
というわけで冒頭の写真は
カンボジアの宝、アンコールワットです。

アンコールワットをはじめとする遺跡群を見るためには
シェムリアップという町を拠点とします。
首都プノンペンから北西300kmくらいいったところです。
急速な観光開発のせいでインフラの整備が追いついていないというのが
当時の問題のひとつでもありました。

またこの遺跡はタプローム。

blog99-2

ガジュマルの木々が遺跡に絡みつき、
どんどん侵食されています。
その神秘的な景色はとても印象的ですが
この遺跡がどんどん廃墟となってしまわないように
自然との共存をめざしているようです。

とまあ堅苦しい話はおいておいて
今日ご紹介したいのは
東南アジアではとってポピュラーな
ドラゴンフルーツについてです。
…ところがドラゴンフルーツまるまる1個の写真が見当たらないので
わからない方はググってください。
ジュースの写真ありましたのでこれで
想像をふくらませてください。

blog99-3

さてシェムリアップの街中では
ドラゴンフルーツの肉まんをよく目にします。
こんな感じ。

blog99-4

見た目赤いのでありゃ!と思うのですが
なんだかその鮮やかさに心奪われて
1つ試してみようと思ったその時!
赤いドラゴンフルーツ肉まんに
黒い物体がっ!!
よくよく見ると動いている!!!
そう、アリがたかっていました…。
これを見たらちょっと買えない…ということで
実は味はまったくわかりません。
ただこの前見たテレビでは
中は肉まんで色だけドラゴンフルーツの色だと聞きました。
この味をご存じの方、アリに負けない方、ぜひ味を教えてください!

もう普通の肉まんでは満たされないアナタ!
次はカンボジアでドラゴンフルーツまんを食す時ですっ!
もうピザまんには戻れない!…のかな?

« »

コメント

  • yuzuru より:

    おお~…!!蟻は許せる文化がすごい!!甘いのかなぁ?

    • mayumi4864 より:

      許しているのかどうかはわからんけど(笑)
      私も甘いのかな?と思ってたんだけど
      テレビでやっていたのを見る限り肉まんとのことなので塩味なんだと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください