まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

【day138】ニューデジカメ

【day138】ニューデジカメ

実は!ちょうど来週、
商工会議所青年部の海外視察事業で
ホーチミンシティに行きます。
私は前の仕事がベトナム関連だったので
今回3回目。
でも前はもう5年くらい前なので
予備知識はきっとなんの役にも立たないでしょう。

そして今度こそ「リアル旅!旅!旅」をやるつもりです。
香港のときはブログを更新するサイトに
入ることができなかったのですが
これも設定だったことがあとからわかり
1週間前でちょっと現実味がましてきました。

そこで、デジカメを買い替えてみました。
というのも私の持っているのは
ズームにするとどうしても手ブレしてしまいます。
当たり前といえばそうなんですが
最近の技術はこのへんをカバーするようで
せっかくだし、今回の事業の担当委員会の委員なので
撮影係もしないといけないので
思い切ってズームが利くのを購入!30倍!!

それに私の買ったのは
携帯のような機能がついていて
アプリをいれたら色々なカメラ機能を使うことができます。
一番楽しみにしているのは「タイムラプス」。
一定時間で静止画をたくさんとり
早回しの動画のように楽しみます。

さらに、今の携帯は携帯でシャッターが切れるようで
技術の進歩にびっくりしています。

問題は来週までに使いこなせるか…。
今週末、仕事だけどあえて無駄にカメラを持って外出しよう!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください