まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

かわったお宿(イギリス)

かわったお宿(イギリス)

blog168-3

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

旅につきものなのは宿泊先。
1泊2泊くらいなら
たまには贅沢して!とかできますが
長旅だとちょっとでも安く済ましたいものです。

特にロンドンは宿泊代が高いです。
ユースホステルだと安くあがるのですが
誰かとシェアすることも多くて
そろそろシェアするのもなあと思ってしまうと
個室のほうが良いなと思います。
しかしシングルルームは割高。
そんな時は大学の寮を借りることができます。

私がよく使うのはLSE(The London School of Economics and Political Science)の寮です。
ユースと違うところは個室です。
ただし、部屋にもよりますが
シャワーやトイレ、キッチンは共同です。
キッチンがあるのが意外と魅力的で
安く食事をあげようと思うと便利です。

部屋はめちゃくちゃ簡素でテレビもありません。
最近はwifiは使えるようですが昔はそれもありませんでした。
本当に寝るだけということを考えれば
ホテルのシングルルームをとるより安いと思います。

気になるとある寮の外観はこちら。

blog168-2

セキュリティもちゃんとしています。
冒頭の写真は寮の周辺でとった看板。
Angelという名前の駅から歩いて15分くらいの立地です。
バス停は目の前なので、バスを乗りこなせればめちゃくちゃ便利です。

お部屋はこんな感じ。

blog168-4

blog168-1

本当になにもありません。

また朝ごはんも食堂でいただける場合があります。
B&Bほど素敵な朝食ではありませんが
ごくごく一般的なイギリスの朝食を食べることができます。

ただし、通常は寮に学生が住んでおり
その学生さんたちが実家に帰っている間に使えるので
基本的には夏場や冬場のお休みのときに利用するといった感じです。

あ…この話、前提が一人旅です。
2人で行けばホテルをとったほうが断然よいです!!!

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください