まゆみ社会保険労務士事務所ブログサイト

大阪府吹田市江坂の女性社会保険労務士のブログサイトです。労働保険・社会保険の最新情報から、ただただ趣味の話まで掲載しています。

TEL.06-6318-5239

〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-19-13幸和セントラルビジネスビル5階

ゆる…くないキャラ?(スロベニア)

ゆる…くないキャラ?(スロベニア)

blog101-1

昔は「海外旅行のために仕事をしている!」
といっても過言ではないくらい旅行が好きな私が
ただただ自己満足で書くブログです。

さて、今週は旧ユーゴスラビアのスロベニアをご紹介します。
スロバキアではありません!それはチェコ=スロバキアのわかれたほう。
スロベニアはクロアチアのお隣、
イタリアとハンガリー、オーストリアに国境を面しています。
京都にとても大好きな日本唯一のスロベニア料理屋さんがあって
それから、絶対スロベニアに行って食を堪能!が
かなえたい夢の1つでした。
ちなみに私がこのレストランに連れて行くということは
本気でレストラン選びをしてお連れした時です(笑)
冒頭の写真は首都、リュブリャナ城から撮った町の景色です。

そしてこれは町のシンボルでもある
ドラゴン!竜の橋です。

blog101-2

さて、そんなスロベニアのゆるキャラをご紹介。
私が訪れた日はどうやらイベントが行われていたようで
もちろんスロベニア語なんてわかるわけがなく
聞くのもなんとも戸惑ってしまい
結局何のイベントだか未だにわかりません。

行進みたいなものがはじまって、

blog101-5

こんな感じで人がフランシスコ教会前(ピンクの建物)に
人があつまり風船を飛ばしていました。

そして最終的には

blog101-3

歌手がラップを歌う…。
まったくなんのイベントなんだか…。

そしてついに!ゆるキャラまで登場!!

blog101-4

…って全然ゆるくないやん!!!
足が若干リアルで
そしてこれはカバなんだか
はたまたムーミン!?と思ってしまうし
なんだかクオリティがよくわからない!!

ただ手拍子をお願いされたので
私もノリノリで答えましたが
…結局なんのイベントやったんやろう…。

« »

コメント

mayumi4864 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください